てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】塗装ブースを撮影ブースとして使ってみた

塗装ブースを撮影ブースとして使ってみた

という事で、試しに撮影してみました。

 

■いつも通りの撮影

いつも通りだとこんな感じになります。

f:id:TMY_TL-01:20200821002504j:plain

いつも通り

 

で、白が良いのか黒が良いのかという事で、試してみます。

 

■塗装ブース(背景色:白)

まず、白から

f:id:TMY_TL-01:20200820234920j:plain

10数年前の品

■塗装ブース(背景色:黒)

んで、黒

f:id:TMY_TL-01:20200820234945j:plain

10数年前の品②

黒の方が見やすい気がしますね。

 

f:id:TMY_TL-01:20200821003127j:plain

ロックタイトとブランアクア

 

■今回のネタ

写真に撮ったのは、10数年前に購入して今でも使ってるモノ

 

タミヤのメタルオイル

 ※モーターの軸受部分に塗布します。

・アソシエイテッドのボールデフグリス

 ※ヨコモ扱いの品で、ボールデフグリスとして使います。

・無水エタノール

 ※茶色のビンのヤツ、現在入手できる容器はプラスチック製だと思います。

・ロックタイト

 ※京商から販売されているモノを購入したみたいです

・ブランアクア

 ※当時バカ売れしたベアリングオイルで、分離してますが振れば乳白色のオイルになります。ベアリングのボールを摩耗から守るコーティングが出来るモノだったと思うのですが、覚えてないですね(笑)

 

 

■本日のワード

ビルドダイバーズRe:RISE面白かった!

久々にライブ見ました。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村