てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】モラルに訴えた言葉が効くのはモラルがある奴だけ ~guruguruminizさんの名言~

モラルに訴えた言葉が効くのはモラルがあるやつだけ

~guruguruminizさんの名言~

 

という事で、麻婆さんのYoutubeライブ配信終わりましたね。

あっという間の1時間でした。

 

テーマがあったのですが、流石に90人も集まるとテーマどころではなくなります。

ものすごい事になりますね。

 

で、集まった人達のコメント見ながら感じたのがコレ

f:id:TMY_TL-01:20200821234927j:plain

コレだわ

gurugurminizさんが、事前にブログに書かれてた内容の本日のワードです。 

ameblo.jp

 

クラさんのブログ

ameblo.jp

 

僕のブログにも本日のワードを付けるようにしていますが、その元となった方ですね。

ただ、僕の場合は、ワードというよりか、ブログに書くほどじゃないけど思ったことを伝えておきたい内容を書くようにしてて、Twitterの「つぶやき」になってます。

 

この言葉、クラさんも絶賛されてましたが、まさにその通り。

 

集まった方々は言葉通り「モラルのある」方が集まったので、伝えなくても分かってくれてる人ばかり。

皆さんは、迷惑を掛ける行為とか状況をちゃんと理解しているので、僕が心配している状況になることがほとんど無い

 

というワケです。

 

モラルのある人が、どれくらいでサーキットデビューしていいのか「どんな準備が必要」という観点で話をしたかったのですが、

モラルの無い人が居た場合に「どのように対応すればいいのか」という話の方が良かったのかもしれません。

対応間違えるとトラブルになり、少なくとも自分が損をしてしまいますからね。

※特にサーキットにその人2人しか居ない1対1の場合

 

何はともあれ、麻婆さんそして参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

麻婆さんの場合知り合いが多すぎて100人くらいの人達が集まってしまうので、討論会のようなものは難しいと思いますが、第2回を期待してます。

事前アンケート、それに対する麻婆さんのコメントみたいな感じだと良いのでは。

 

■本日のワード

挑戦!

Youtubeライブの開始待ちで見てた番組(才色健美 )でやってのがこの言葉、良いですね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村