【Mini-Z】第4回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ ~定番ボディ4種(12C、R8、P1、ZR1)を比較~
~定番ボディ4種(12C、R8、P1、ZR1)を比較~
やむを得ずに比較になってしまったんですが・・・
昨日は、マウントを並べてましたが、実際に試したボディはこの子達です。
左から
(1)マクラーレン 12C
(2)アウディ R8
(3)マクラーレン P1
(4)コルベット ZR1
という超定番のボディ達。
(1)マクラーレン 12C
(2)アウディ R8
この2車種は、ボディのダメージが酷かったので、補強が結構入っていた為、フロントタイヤと干渉しまくりでした。
(3)マクラーレン P1
コヤツは、元からフロントのアーチがタイトなので削らないと干渉してしまうんでNGでした。
(4)コルベット ZR1
ボディは、この番号順にお気に入りで、コヤツを使う羽目になるとは思ってませんでしたね。
写真でも分かるようにフロントに余裕があるボディなので、一番干渉が少なくて使えるボディでした。
決勝が終わったら、干渉している時にどんな音が鳴っているのか紹介しますが、あり得ないくらい曲がらなくなります。
今回のセットでは、クルマに優しいドライビングが必要でした。
ある意味勉強になり、ある意味ストレスが溜まりまくった第4回でした。
■本日のワード
コレが経験不足!
この現象に気が付くのに3時間かかり、そこからボディやセット変えたらめちゃくちゃ時間かかりました。
教えてくれる人が居ないってツライもんです。