てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】第4回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ ~定番ボディ4種(12C、R8、P1、ZR1)を比較~

第4回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ

~定番ボディ4種(12C、R8、P1、ZR1)を比較~

 

やむを得ずに比較になってしまったんですが・・・

 

昨日は、マウントを並べてましたが、実際に試したボディはこの子達です。

左から

(1)マクラーレン 12C

(2)アウディ R8

(3)マクラーレン P1

(4)コルベット ZR1

という超定番のボディ達。

f:id:TMY_TL-01:20200831230314j:plain

試したボディ

 

(1)マクラーレン 12C

(2)アウディ R8

この2車種は、ボディのダメージが酷かったので、補強が結構入っていた為、フロントタイヤと干渉しまくりでした。

 

(3)マクラーレン P1

 コヤツは、元からフロントのアーチがタイトなので削らないと干渉してしまうんでNGでした。

 

(4)コルベット ZR1

ボディは、この番号順にお気に入りで、コヤツを使う羽目になるとは思ってませんでしたね。

写真でも分かるようにフロントに余裕があるボディなので、一番干渉が少なくて使えるボディでした。

 

決勝が終わったら、干渉している時にどんな音が鳴っているのか紹介しますが、あり得ないくらい曲がらなくなります。

 

今回のセットでは、クルマに優しいドライビングが必要でした。

 

ある意味勉強になり、ある意味ストレスが溜まりまくった第4回でした。

 

 

■本日のワード

コレが経験不足!

この現象に気が付くのに3時間かかり、そこからボディやセット変えたらめちゃくちゃ時間かかりました。

教えてくれる人が居ないってツライもんです。

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村