てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ちょうど1年前に・・・ ~ミニッツミーティング水戸へ出場~

ちょうど1年前に・・・ 

~ミニッツミーティング水戸へ出場~

 

という事で、明日にとっておくつもりでしたが、書き出すと長くなりそうなので軽く書いておきます(笑)

 

ちょうど1年前の2019/09/08(日)は、

ミニッツミーティング2019 in GR Garage 水戸インター

に出場した日です。

 

記念すべきミニッツの公式大会への初参戦となりました。

f:id:TMY_TL-01:20200907233717j:plain

ミニッツミーティング水戸のレイアウト

そして、コレらが当日走行したボディ達

f:id:TMY_TL-01:20200907233736j:plain

走行したボディ

 

準備に手間取って、レースの数時間前までメンテしてましたね(笑)

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

多少無理して出場したのですが、得るモノが多くて楽しかったです。

子供がミニッツを始めてまともに走行させたこともあり、新たな一歩を踏み出しました。

当日は、目標だったノービスクラスの

Bメイン1位通過の勝ち上がりAメインを戦う

を見事に達成出来た事もあって充実してました。

 

レースという観点では、実に1年遠ざかったことになります。

 

フリー走行とレース走行のギアの入り方は全く違う事は理解してますので、この1年のブランクはかなり痛いです。

 

しかし、それは自分で決めた事。

 

自分で引いたロードマップが2度も崩されるというアクシデントもありました。

結果として、↓のような形になりました。

2019/09~2020/01 トップフォース印西での修行期間 ★

2020/02~2020/03 ウレタン路面リハビリ期間 ★

2020/04~2020/09 自粛&ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ期間

★がアクシデント

 

現時点では

2020/10~ 自粛&ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ継続

が濃厚なのですが、時期を見てサーキット走行、そしてレースに戻っていきたいですね。

 

その際にご一緒する方々、手ほどきをお願いいたします。

 

■本日のワード

時が経つのはあっという間!

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村