てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ファイブミニッツジムカーナ車両の仕様変更を行いました ~フロントグリップ重視仕様へ~

ファイブミニッツジムカーナ車両の仕様変更を行いました

~フロントグリップ重視仕様へ~

 

という事で、仕様変更を行いながらテスト走行しました。

今回は、どんな変更を行ったのか紹介します。

 

■全体像

この写真だとあまり変わってない様に見えますが・・・

f:id:TMY_TL-01:20200916235607j:plain

大幅仕様変更を行ったマシン

■フロント周り

・タイヤ(ラジアル30/オフセット+1.0/正履き/超強7mm)

・フロントスプリング(ショートマゼンタ[超柔])

f:id:TMY_TL-01:20200916235650j:plain

フロント

・セッティングタイロッドセット(MR-03) MZW402(W+4)

トーイン+4となるように変更しました。

f:id:TMY_TL-01:20200916235706j:plain

タイロッドW+4

■リア周り

・デフギヤアッセンブリー (MR-02LM) MZ302

転がり重視でギアデフを選択しました。

f:id:TMY_TL-01:20200916235724j:plain

リア

フリクションの上皿のバネ

→スカスカになるようにバネを抜きました。

写真の通りワッシャー1つが乗っているだけです。

f:id:TMY_TL-01:20200916235737j:plain

フリクションのバネ入れてません

FRPリヤサスプレートセット (0.5/MR03MM/LM/MM2用) MZW437

ソフト(5S)を使います。

f:id:TMY_TL-01:20200916235750j:plain

Tバーは、5S(5ミリ厚・ソフト)

という事でどんな結果になったのか?は次に書きますね~♪ 

 

 

■本日のワード

効果を確認してメモ!

ちゃんと自分の糧にしないとね。 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村