てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ ~練習走行 記録[2020.09.19]~

第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ

~練習走行 記録[2020.09.19]~

 

という事で、練習走行した結果を記録しておきます。

現状、まだセットがちゃんと出てない状況なので、タイム含めて公開しておきます。

 

■走行したクルマ

ミニッツカップノービスクラス車両ベースからのFMG専用セットへ変更したもの

ボディも曲がるようにアウディR8にしました。

リアウイングが折れて無くなったので、リアグリップが足りないのが難点ですが・・・

f:id:TMY_TL-01:20200921001527j:plain

ハネ無しアウディR8

 

■今回の結果①

日付:2020/09/19(土)

記録:0'47"5

f:id:TMY_TL-01:20200920235238j:plain

今回の結果

■今回の結果②

日付:2020/09/19(土)

記録:0'48"0

f:id:TMY_TL-01:20200920235255j:plain

今回の結果②

 

■現状の課題

(1)リアのグリップ不足

現状のセットでは、リアグリップが弱いのか、一定の速度を超えると巻いてしまいます。

フロントグリップをもう少し下げていく方向で、巻きを押さえたいと考えています。

 

(2)限界速度の低さ

限界速度が低いというのか、現在のスロットルはほぼ握れていない状況で、強めに握ってしまった際には、超アンダーステアとなり外側の壁に激突します。

握らない様に注意して走っているのが現状です。

この限界速度を上げれるようにセットを出したいですね。

※難点は現状の打開策が見当たらない事・・・トライ&エラーでやってみます。

 

■現状の目標タイム

1周目:0'09"5
2周目:0'08"5
3周目:0'08"5
4周目:0'08"5
5周目:0'08"5
-------------
記 録:0'43"5

 

練習走行で、0'08"6とか0'08"7は出せる時がありました。

イメージに近い動きをしてくれるようになれば、目標タイムを上回る事が出来ると信じて頑張ります。

 

なので、参加者の上位陣は、43秒を切ってくると予想。

 

 

■本日のワード

サーキットに行かない日々に慣れてきた

それが日常になったんでしょうかね・・・

 

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村