てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】今週末は、久しぶりにサーキットへ走行に行きます♪ ~竹川サーキット~

今週末は、久しぶりにサーキットへ走行に行きます♪

~竹川サーキット~

 

という事で、久ぶりにサーキットへ走行へ行きます。

最後に走行したのが、2020/03/15 MARなので、実に6カ月半ぶりとなります。

 

↓は、緊急事態宣言が解除されて、そろそろ行ってみようかと考えた時の記事。

当時から、ちょうど3カ月が経過しています。 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

未だに感染者数やワクチンといったモノが大きく改善されたワケではありませんので、完全にという事でなく、少しづつ行動範囲や走行時間を戻していくつもりです。

 

クルマは↓となります。

ボディは、お気に入りのアウディR8です。

今一番触っているFMG用と並べてみましたが、似ているようで全然違うこの2台・・・

ある意味面白いなぁと感じました。

f:id:TMY_TL-01:20201001234205j:plain

走行用マシン

触った感触は何も問題ない気がします。

FMG用は全てが柔らかいセットにしていて、この半年間触ってきた事もあって、リアの動きが悪いと感じてしまいました。

しかし、これまでこの仕様でタイムを伸ばしてきたので、今週末はこのまま走行しようと思います。

 

フロントのみ気になりましたので、バラして掃除をやってみました。

f:id:TMY_TL-01:20201001234237j:plain

フロント部分の簡易メンテ

f:id:TMY_TL-01:20201001234255j:plain

フロント部分の簡易メンテ②

組み上げた後、京商のキングピンオイルを塗布しておきました。

明日は、車高などのアライメント及びタイヤを作ったり、バッテリを充電したりして当時に備えます。

 

■本日のワード

久々の走行なので、非常に楽しみです!

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村