てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ボディデザインを考える ~ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリのコンクールデレガンスへ向けた考察~

ボディデザインを考える

ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの

コンクールデレガンスへ向けた考察~

 

PCのHDDが怪しくなってきたので、データ保管用外付けHDDを買いました。

それをきっかけにHDDのデータを整理してたら懐かしのボディ達が出てきました。

 

年末のファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリスペシャル企画に

ボディのコンクールデレガンス

があります。

 

そのデザインのベースとしてイメージしていたのが、過去に作ったコレらです。

そういえばどこに置いてたっけ?

と思ってて、丁度良い機会でしたね。

 

日産トリコロールカラー

この3色がお気に入りです。この頃もスプレー缶で塗ってたので、左右非対称デザインとしてこのようにしてました。

f:id:TMY_TL-01:20201003003531j:plain

懐かしのボディ①

配色変えバーション

この2台もよく走ってくれたような記憶があります。

f:id:TMY_TL-01:20201003003548j:plain

懐かしのボディ②

このボディが、自分で塗った最後のボディですね。

自分の中では見やすさとか配色とかデザインとか、かなりお気に入りでしたね。

f:id:TMY_TL-01:20201003003558j:plain

懐かしのボディ③

で、コレが、サーキットで出会った方にお願いしたボディです。

今でもこんな風に塗れたらと思ってますが、エアブラシ買ってないから無理ですね。

白、蛍光ピンク、水、青、銀

の色と順番イメージはコレを踏襲しています。

白、ピンクが前で青が後ろで、どんどん濃くなっていく

というイメージです。

これで車の向きがスグにわかる。

f:id:TMY_TL-01:20201003003622j:plain

懐かしのボディ④

チェッカーフラッグ柄は、Z:ing高槻という今は無きサーキットで色んなことを教えてくれた方が居て、その人へのリスペクトの意味もあり採用しました。

f:id:TMY_TL-01:20200928223447j:plain

コレね

さて、これらの懐かしい思い出(イメージ)と今の考え(見やすさ重視)を掛け合わせて、新たなボディデザインを考えて塗りたいと考えています。

 

あと、当時作成してたWebサイトです。

○○の一言

という事で、ちょっとしたコメント入れるのは当時もやってたみたいですね(笑)

f:id:TMY_TL-01:20201003010152j:plain

○○の一言の起源

■本日のワード

明日の用意が・・・

あまりにも懐かしすぎて時間を忘れて見入ってしまった(笑)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村