てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】竹川サーキットでの失敗と面白いラップカウンター

竹川サーキットでの失敗と面白いラップカウンター

 

久々と言うこともあったのですが、走行して直ぐに気が付いたのが、真っ直ぐ走らせるのが下手になってたこと。

要因は1つでは無く
・クルマのメンテナンス
・操縦技術
・メンタル

どれを取ってもイメージと合わずに空回りでした。


これは、久しぶりだという事、サーキット走行という緊張感ワクワク感の空回りから来たものでした。

特にメンテ&セットという意味では、

フリクションの皿にグリスを塗るも固すぎて動かない

という悲惨な状態に。

スロットルジャイロの設定がどうもおかしく

途中で切る羽目になりました。


結果900周走行してもベストを捉えられない事になったわけです。

次回は、ここら辺を解決して臨みます。

 

この竹川サーキットのラップカウンターは、よくしゃべります。

・当日の自己ベスト3で読み上げ
・ベスト3からコンマ3だとその差異を読み上げ
・周回ボーナス?500周で目標達成、以降100周ごと読み上げ
・ミスして一定の時間が空くと励ましの言葉

 

一番嬉しいのはベストラップが出た周回が表示されていること。
過去の自分のベストも見ることが出来ます。

f:id:TMY_TL-01:20201006224045j:plain

TAKEKAWA CIRCUITラップカウンター

文句なしのラップカウンターです。

 

■本日のワード

場所を提供してくれるだけでもありがたい

ホントに嬉しい話です。

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村