てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】FMG練習走行(2020-10-10)で40秒切り! ~第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ RD.1.4~

FMG練習走行(2020-10-10)で40秒切り!

~第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ RD.1.4~

という事で、練習走行やってみました。

 

前回より3秒ほどタイムを縮めることが出来て満足です。

 

■今回の秘密兵器

ローハイトスリック40°

いやぁ~、あり得ないタイヤだと思って使っていませんでしたが、

第4回でサクケンさんが採用していたので、試してみました。

 

何がスゴイって、ウチのフローリングでめちゃくちゃグリップするんですよね。

動画見て頂ければ分かるかと思いますが、走行が楽しかったです。

 

■今回の結果

第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ用 練習走行

日時:2020/10/10(土)

レイアウト:RD.1.4

総合タイム:39.8秒

※撮影あり、マスキングテープの目印パイロンの為、参考タイム

ラップタイマーアプリのスタートモードをセンシングエリア通過とし、スタートタイミングを好きなタイミングで走り始められるようにしました。

f:id:TMY_TL-01:20201010175932j:plain

今回のクルマ

■タイムの詳細

今回、TAKE1の記録を保存し損ねており各周のラップタイムが不明です。

f:id:TMY_TL-01:20201010180825j:plain

タイムの詳細

ベストラップ7.8秒を出せました。

パイロンに乗り上げてのタイムなのでまだまだ参考値となりますが、セットを煮詰めて練習走行を重ねて、タイムを伸ばしたいと考えています。

 

■走行動画

youtu.be

■マシン情報
タイプ:MR-03 EVO
形式:Wide/ホイールベースLL(98mm)
ボディ:アウディR8
マウント:MMLモータマウント
モーター:ブラシレス青
ピニオン:6T
バッテリ:SPEED HOUSE
タイヤ:F⇒ローハイトスリック40 / R⇒ラジアルW30
その他:ジャイロ使用、ICS変更あり


■本日のワード

タイヤセット見つけた! 

サクケンさんのヒントがなければたどり着けませんでした、ありがとうございました。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村