てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ ~FMG 2020年末スペシャル!~

ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ

~FMG 2020年末スペシャル!~

 

の開催が決まりましたぁ~♪

その告知動画がMuneFjさんのチャンネルで公開されています!


FMG2020年末スペシャル告知① ファイブミニッツジムカーナ

 

という事で動画のスクショ貼っときます!

f:id:TMY_TL-01:20201013225007j:plain

FMG 2020年末スペシャル告知!

スペシャル企画のレイアウト

なんと動画でコメントして選ぶ形の投票制となっています!

出場されない方もコメントして良いそうなので、どんどん入れて下さい。

f:id:TMY_TL-01:20201013225033j:plain

過去レイアウトの投票制!

■各コースの振り返り

 

・第1回FMG Rd.1

記念すべき初開催のレイアウト!

ユウキさん、Wakaさんの同着が凄かった。

また、ユウキさんのドリフト走行は度肝を抜かれましたね!

f:id:TMY_TL-01:20201013225049j:plain

第1回FMG Rd.1

・第2回 FMG Rd.1.1

第1回の逆走レイアウトとなりました。

ポステリザンさんんがF1で参戦されたり、みのーたさんがドリフトで走られたりと見どころが沢山ありました!

f:id:TMY_TL-01:20201013225113j:plain

第2回FMG Rd.1.1

・第3回 FMG Rd.1.2

8の字だらけのコース!

RM車両で参戦して撃沈したのが懐かしい(笑)

僕は、個人的なリベンジをしたいという意味でこのレイアウトをやりたいなぁ~と思ってます。

f:id:TMY_TL-01:20201013225144j:plain

第3回FMG Rd.1.2

・第4回 FMG Rd.1.3

外周を長く走るので結構Gが掛かる事、そして小回りも必要でコースを覚えるのが大変なレイアウトでした。

ココでもポステリザンさんがミニッツオーバーランドを出してくるという飛び道具でみんなを驚かせてくれてましたね。

f:id:TMY_TL-01:20201013225207j:plain

第4回FMG Rd.1.3

・第5回 FMG Rd.1.4

現在開催中の超激ムズなレイアウトです。

なんたってコースが長い!

僕は、セットが上手く出せてやっとスロットルを握りながら走れるようになりました。

そういう意味では、純粋に走りだけを楽しんでいるレイアウトになりますね。

f:id:TMY_TL-01:20201013225227j:plain

第5回FMG Rd.1.4

皆さんは、どのレイアウトがお好みですか?

 

■コンクールデレガンス

ミニッツカップではおなじみのコンクールデレガンス!

FMGでもやる事になりました。

 

という事で、趣向を凝らしたボディを塗りたいと思ってます。

f:id:TMY_TL-01:20201013225314j:plain

コンクールデレガンス!

 

■本日のワード

今年はFMG!

ホント、お世話になりました。

セットの勉強にもなりましたし、お家ラジコンってどうやれば出来るんだろうと思っていた矢先だったので助かりました。

ありがとうございました。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村