てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ネロブース準拠の自作塗装ブースを使用してみた ~ダイソーのラッカー缶スプレー~

ネロブース準拠の自作塗装ブースを使用してみた

ダイソーのラッカー缶スプレー~

 

という事で、

第5回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリで使用しているボディのウイングが折れている為、新品から流用を検討しました。

 

だいぶ前に完成していた

ネロブース準拠の自作塗装ブース

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

ですが、外は雨が降る中、自宅の部屋にて100均のラッカー系缶スプレーで塗装という無謀な事をやってみました。

 

こんな感じに塗れましたよ。

フィルターも汚れてしまいましたね。

f:id:TMY_TL-01:20201017225904j:plain

塗ってみました

塗ったのは、この2種類です。

f:id:TMY_TL-01:20201017225921j:plain

塗ったのはコレ!

 

どちらも塗るとめちゃくちゃ臭いがして家族からクレームが来るのですが、今回は、あれ?なんか臭いしない?って聞かれる程度でした。

 

音がうるさいとかも言われることのない静音で強力な塗装ブースです。

 

皆さんも導入されてはいかがでしょうか。

 

■本日のワード

乾燥ブースが要りますね

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村