てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】マリオカートホームライブサーキット と京商ミニッツレーサーを比較してみた!

マリオカートホームライブサーキット

京商ミニッツレーサーを比較してみた!

 

という事で、動画を作ってみましたので、よろしければ見て下さい。


マリオカート ライブ ホームサーキットと京商ミニッツレーサーを比較してみた! ※BGM音量に注意!

 

■大きさ比較

ミニッツは、プロポとシャシーの組合せ

マリオカートは、ニンテンドースイッチ用のコントローラとカート本体で動かします。

f:id:TMY_TL-01:20201018233508j:plain

大きさ比較

■カートの走行動画

Youtuberなら画面を紹介されると思いますが、僕の場合は、実際のカートが走行する動画を撮影しました。

f:id:TMY_TL-01:20201018233942j:plain

マリオカートの走行動画

■FMG Rd.1.4での比較

丁度、今練習している第5回FMGのレイアウトRd.1.4にて走行させてみました。

まずは、ミニッツから

f:id:TMY_TL-01:20201018234046j:plain

ミニッツの走行動画は、FMG Rd.1.4

マリオカートも同じく走行してみました

f:id:TMY_TL-01:20201018234114j:plain

マリオカートも同じくFMG Rd.1.4

マリオカート ライブ ホームサーキットへ期待する事

という事で、感想と提案を動画にしています。

 

マリオカートは、純粋なラジコンの走行を楽しむという趣旨ではありません。

そういう意味でも、このくらいの速度が丁度良い

あくまで、ゲーム画面に表示されるギミックを楽しむ!

この任天堂からの新しい提案!期待通りの楽しさでした!

 

マリオカートは、誰かとの対戦が魅力だと思ってます!

そういう意味で、大きな場所で4台で対戦できるようなイベントを期待します!

 

現在の世の中の情勢では、人を集めるようなイベントを新しく立ちげるのは非常にハードルが高いと思います。

でも、この新技術の魅力がもっと広まって欲しいと思ってますし、もう少しラジコンユーザが増えないかなぁと思ってますので、何とかならないかと思った次第です。

 

■本日のワード

設置と片付けが面倒!

ゲーム専用の部屋があるとか、広い部屋がある家に住んでいる人なら良いのですが、普通の一般家庭にてずっとコースを設置しているのは難しいかと思います。

なので設置と片付けが必要になりますが、コレはちょっと1レースだけやって寝ようなんで気軽に出来ないのが難点ですね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村