てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】食わない路面だとスプリングって硬い方が良いのね ~RYOさんの言葉~

食わない路面だとスプリングって硬い方が良いのね

~RYOさんの言葉~

 

アメブロでRYOさんが書かれていた事。

あまりセッティングについて語るつもりはありませんが、食わない路面と食わないタイヤの場合はスプリングを硬くしてあげます。極端に、ではないですよ。
逆に、グリップする路面でグリップするタイヤの場合は柔らかくしていきます。

おぉ、そうなのか~!と納得。

こういう基本(セオリー?)を知っている人ってさらっと書かれますよね。

ホント、ありがたいです。

 

元はこの記事です。

ameblo.jp

 

スプリングめちゃくちゃ柔らかくしてたので、ちょっと方向性を変えてみます。

クルマは3台用意するので、微妙に変えたセットを試して本番に臨みます!

 

で、今日のお買い物です。

f:id:TMY_TL-01:20201023000612j:plain

お買い物~♪

なんやかんやといっぱい買いました♪

 

■本日のワード

テンション上がってきた!

めちゃくちゃ下がってて諦めかけてたんですが・・・

ホントありがとうございました!

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村