てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03 セッティングの基本(セオリー)を身に付けたい!

MR-03 セッティングの基本(セオリー)を身に付けたい!

 

・セットを変えて感じ取れた効果
・まだ試してない内容

それぞれ、自分の引出しを増やすためにも必要なもの。

f:id:TMY_TL-01:20201026233802j:plain

こうやってタイヤ揃えてテストしたり

それをネットで誰かから教えて貰おう(書かれている情報を拾おう)と考えてましたが甘かった。

 

まず、「ネット」と書いた時点で、相手を指定してないので誰にも頼ってないのと同じ。

人と会わずに自分のクルマの状態を見て貰わずに何かを教わりたいと思っても、誰も何も言えるわけが無い。

f:id:TMY_TL-01:20201026233950j:plain

こうやって測ってみたり

前置き長くなりましたが、
サーキットへ行かず、セッティングのセオリーを学ぶためには、自分でやるしか無いわけです。

 

と言うことで来週から年内は
独学でセッティングを身に付ける
かテーマになります。


あと何度か書いてますが、ネットで発信されてる方は、

誰かの記事に連動して間接的に自分で記事を書く事でアドバイス

をしてくれます。

 

それを拾いながら、テストを重ねて自分のモノにしていく

という想定です。

 

まずは、年末スペシャルへ向けて進んで行かないと。

 

■本日のワード

焦らずに自分のペースで!

やっていきたいと考えてます。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村