てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03フロントワイドタイヤ仕様 ~第5回FMG視聴者グランプリ車両の紹介(備忘録)~

MR-03フロントワイドタイヤ仕様

~第5回FMG視聴者グランプリ車両の紹介(備忘録)~

 

時間短縮のために仕様違いの車両を用意したのがこの

フロントワイドタイヤ仕様

です。

見ての通り、キャスター仕様ではありませんが、トレッドをナローにした事も手伝って、めちゃくちゃ良く曲がりました。

ただ、フロントワイドタイヤのグリップが良すぎたのか、マキマキ状態だったので、少し走行してお蔵入り・・・

f:id:TMY_TL-01:20201029234832j:plain

フロントワイドタイヤ仕様

対策に、ハイグリップタイヤ30°を履かせてみました。

f:id:TMY_TL-01:20201029235239j:plain

ハイグリップタイヤ30°

f:id:TMY_TL-01:20201029235303j:plain

タイヤカスが付着してます

が、結局うまく行かず。

写真見てもらうと分かると思いますが、ホコリとタイヤカスが付着してます。

 

コレ、5周を走っている間にどんどんグリップが変わるという恐ろしい事態に。

グリップしてる時の曲がり具合とそうでない時の曲がり具合の差が大きすぎて慣れることが出来ずに終わりました。

 

ハイグリップタイヤ20°だと更にタイヤカスが出そうで、ウチのフローリングでは向いてないのかもしれません。

 

今後に備えて、もう少しこの仕様も理解しておきたいので、いくつかタイヤやセットを試そうと思います。

 

■本日のワード

フロントワイドの効果って何?

そんな状態なので、試して理解しようと思ってます。

理解されてる方ご教授ください。 

  

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村