てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】期待の新製品の詳細が紹介されました! ~週刊Mini-Z NEWS 11月9日号~

期待の新製品の詳細が紹介されました!

~週刊Mini-Z NEWS 11月9日号~

 

YoutubeのTeamMiniZにて

R246製MM2 ロールダンパーを紹介しています。週刊ミニッツ11月9日号

が公開されていました。

 

ん~、いろんな意味でビックリしましたよ(笑)

 

↓は動画のスクショ

f:id:TMY_TL-01:20201106234218j:plain

週刊MINI-Z NEWS

実際の動画はコチラ↓


R246製MM2 ロールダンパーを紹介しています。週刊ミニッツ11月9日号

 

コチラも動画のスクショです 

f:id:TMY_TL-01:20201106234415j:plain

待ちに待った新製品!

こちら、MJブランドでなく、R246ブランドで販売される

(1)MM2アルミモーターマウント

(2)MM2用ロールダンパー

(3)アルミオイルダンパー

の新製品3点となります。

 

(1)MM2アルミモーターマウント

コチラは、皆さんが待ちに待った製品だと思います。

だってね、プラのマウントのバックラッシュがおかしくて、滅茶苦茶うるさいんですよ。

 

だから僕はナローが嫌いなんです(笑)

 

すみません、ウソです、単に下手で逃げてるだけです。

 

 

(2)MM2用ロールダンパー

コレ、モーターマウントとセットでの利用となるように見えますが、フリクションの皿のバネレートを調整できるみたいです。

※用語としてプリロードというらしいですね。

この機能は是非とも使いたい。

 

これまでは、ワッシャーで調整してたので頻繁に外してました。

そうすると、プラポストのネジ穴が直ぐにガバガバになってしまうんですよね。

 

だから僕はナローが嫌いなんです(笑)

 

うん、コレはホントです。

 

(3)アルミオイルダンパー

シャフトの太さ(径)が、プラ製と同じなったそうです。

良くなるんでしょうか?重量物を外したいから3000円のダンパーつけてるのに・・・

 

それを新設計のアルミを作りましたって・・・

 

だから僕はナローが嫌いなんです(笑)

 

うん、コレもホントです。

 

f:id:TMY_TL-01:20201106235535j:plain

コレです

僕は、今回の20周年モデルのキットは見送りにしました。

ナローもいつまでも逃げているわけにもいかないんで、ボチボチやって行くかなぁと考えてます。

でも、現状は自宅フローリングなので、新しいシャシーは不要と判断しました。

 

この新製品達は、重量が気になりますが、僕が走らせやすい重量配分になる事を期待してます。

※皆さんにとっては、絶妙だった重量配分が変わりますのでセットの出し直しになるかと思いますが・・・

 

このパーツをつけたらナローが楽しくなるんだったらソッコーで付けて走らせたいですね。

皆さんの20周年シャシーの走りの反応を見て、単品の部品販売がされたら購入。

この部品使ってみて、ナロー諦めるか続けるか決めようと思います。

 

■本日のワード

肩透かし喰らった・・・

回答待ってたんですけどね~(^^;

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村