【Mini-Z】フロントワイド仕様を止めて通常仕様に戻してみた! ~竹川サーキット用ワイドマシンのメンテ~
フロントワイド仕様を止めて通常仕様に戻してみた!
~竹川サーキット用ワイドマシンのメンテ~
竹川サーキットの1号車をFMGのフロントワイド仕様にしていたのですが、
走行させるために元に戻します。
まず、元々装着ていたパーツを探してきました。
フロントのトレッドがナローになっていたので、ワイドに戻します。
竹川さんの情報では、最近の常連さん達はキャスターアームを使っているとの事。
竹川サーキットのレイアウトでは、後半の曲がりが強くなる方が有効かもしれません。
とりあえず、両方用意しました。
スプリングシートは、ナロー用を付けるのが面倒だったので標準のプラを付けてました。
今回アルミのW05に戻します。
タイロッドは、W+2を使います。
長さを比べてみましたが、微妙な差ですね。
フロントアッパーアームマウントですが、手持ちを並べてみると
こんな感じになりました。
ナローが全然ないんですけど(笑)
ボディマウントは、アウディR8を探したら3つ出てきました。
2つは割れてますね・・・
フロントバンパーも取り付けます。
アウディは横幅とかフロントオーバーハングの長さが短いのでMタイプを付けてます。
と、竹川サーキット仕様に戻しました。
戻したのは良かったのですが、予定が合わずに、サーキットへ行けていません・・・
ま、メンテしたと思っておけばいいですかね(笑)
■本日のワード
いつになった走行に行けるんだろうか・・・
これからまた流行ってくると思うので、遠ざかったままかも。