てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】フロントワイド仕様を止めて通常仕様に戻してみた! ~竹川サーキット用ワイドマシンのメンテ~

フロントワイド仕様を止めて通常仕様に戻してみた!

~竹川サーキット用ワイドマシンのメンテ~

 

竹川サーキットの1号車をFMGのフロントワイド仕様にしていたのですが、

走行させるために元に戻します。

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FMGフロントワイド仕様

まず、元々装着ていたパーツを探してきました。

フロントのトレッドがナローになっていたので、ワイドに戻します。

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これらのパーツを換装します

竹川さんの情報では、最近の常連さん達はキャスターアームを使っているとの事。

竹川サーキットのレイアウトでは、後半の曲がりが強くなる方が有効かもしれません。

とりあえず、両方用意しました。

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キャスターアームも試します

スプリングシートは、ナロー用を付けるのが面倒だったので標準のプラを付けてました。

今回アルミのW05に戻します。

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スプリングシート

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こんな風に高さが違います

タイロッドは、W+2を使います。

長さを比べてみましたが、微妙な差ですね。

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タイロッドの長さはわずかに違うだけなんですね

フロントアッパーアームマウントですが、手持ちを並べてみると

こんな感じになりました。

ナローが全然ないんですけど(笑)

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フロントアッパーアームマウント?

ボディマウントは、アウディR8を探したら3つ出てきました。

2つは割れてますね・・・

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ボディマウントは割れてました

フロントバンパーも取り付けます。

アウディは横幅とかフロントオーバーハングの長さが短いのでMタイプを付けてます。

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フロントバンパーも装着

 

と、竹川サーキット仕様に戻しました。

戻したのは良かったのですが、予定が合わずに、サーキットへ行けていません・・・

 

ま、メンテしたと思っておけばいいですかね(笑)

 

■本日のワード

いつになった走行に行けるんだろうか・・・

これからまた流行ってくると思うので、遠ざかったままかも。

 

 

 

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