てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】セッティングにスマホアプリを使ってみた! ~キャンバー測定アプリ~

セッティングにスマホアプリを使ってみた!

キャンバー測定アプリ~

 

キャンバー測定アプリがあると、もちょりさんがブログに書かれてました。

 

元記事は↓コチラ

ameblo.jp

 

という事で、測定してみたのですが・・・

f:id:TMY_TL-01:20201114235625j:plain

キャンバー測定アプリ

STEP1から躓きました・・・

リアってキャンバーついてましたっけ(笑)

右フロントがプラス値・・・

 

そもそも分からんのが測定面って左側のようですけど、これだとクルマの右側測れないですよね?

というか理解できませんでした・・・

 

実際にゲージで計測したのが↓

f:id:TMY_TL-01:20201114235642j:plain

右側

-1.0度ですが、よく見るとタイヤとゲージが離れてるので、

-1.2度~-1.5度くらいかと・・・

 

 

左側が↓

f:id:TMY_TL-01:20201114235653j:plain

左側

-1.0度でピッタリですが、

見た目は左側が大きいので、実際には-2.0度くらいかと・・・

 

どうやら、ツールの使い方に問題があるようです。

 

これだと目視で、同じキャンバー角になってたらオッケーとして良いですね(笑)

 

 

■本日のワード

○○と○○は使いよう

と言いますけど、まさにその通りですね(笑)

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村