てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】マリオカートライブホームサーキットが苦戦?予想通り? ~販売本数で本家との比較~

マリオカートライブホームサーキットが苦戦?予想通り? ~販売本数で本家との比較~

 

この製品が発売されてから、ちょうど1カ月が経ちました。

販売本数がありましたので、比較できるように本家の「マリオカート8デラックス」とまとめてみました。

まだ、11/15までの販売本数が出ていませんが、コレを待つ必要な無いようです。

f:id:TMY_TL-01:20201116214804j:plain

販売本数比較

皆さんは、どんな期待や感想をお持ちでしょうか?

 

ま、予想通りでした。

 

若干大きいものの、ミニッツと同じ大きさのリモート操作できるクルマという意味で期待を持ってました。

全世界に愛されている「マリオ」を使ってるんで、10万本クラスの販売本数になるかも?と思ってましたので、そちらは期待外れでした。

 

初週の販売で、YouTuberが盛り上げてくれました。

猫が映り込む、ならではのハプニングも話題となったのですが・・・

 

僕の場合は、初日遊んだだけで、飾ってます。

元々の狙いは、子供が興味を持ってくれて、ミニッツに復活させるというモノでしたが、マリオをもってしてもダメでした・・・

f:id:TMY_TL-01:20201116214846j:plain

カート本体

 

未だに店頭で買えない大人気商品だったら良かったんですが、なんせ子供に人気が無いのか、小学校で流行っている雰囲気は感じられません。

 

そういう意味でも、

 

ま、予想通りでした。

 

 

■本日のワード

予想を超える展開を期待してた!

起爆剤となるような、イベントというか仕掛け?も無さそうですね、仕方無いか。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村