てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】FMG Rd.1.4練習走行レポ ~2020/11/15~

FMG Rd.1.4練習走行レポ ~2020/11/15~

 

■今回の結果

1時間程度練習したのですが、これしかまともなタイムは出せませんでした。

f:id:TMY_TL-01:20201117233923j:plain

今回の結果

 

■感想

この速度が限界のようです。

40秒台はかなり遠いですね。

グリップにて変わる事は分かりましたので、あとは、コーナーの入口と出口の挙動を理解して、手を合わせて行く方向ですかね。

 

■目標

グリップ感を読み取りながら丁寧なドライビングをする

スロットルを握れば、前に出てくれるのでラップタイムは縮まります。

しかし、オーバースピードでコーナーに入ると明らかな大回りとなり稼いだラップタイムよりロスが大きくなります。

結局、握らず我慢の走りが合っているようです。

我慢だとツラいので、グリップ限界を見極めて握るところは握り、ブレーキなどを使って上手くアジャストして走らせたいです。

 

■本日のワード

安定走行が一番

一発のベストラップよりアベレージ狙いの走行が自分には合う気がします。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村