てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ミニッツカップ2021のレギュレーションの仮発表がされました

ミニッツカップ2021のレギュレーションの仮発表がされました

 

年明けになるんだろうと思ってましたが・・・

速く発表してくれるのは嬉しい限りです。

 

↓は、京商のサイトより仮発表されたPDFファイルのスクショになります。

f:id:TMY_TL-01:20201226012534j:plain

ミニッツカップ2021レギュレーション(仮発表)

 

僕の場合はワイドボディの青モーターを基本としているので、大きく変わらない限り

ノービスクラス

ワイドクラス

オープンクラス

のどれかにエントリーします。

 

ダブルエントリーは、ノービスクラスだと他のクラスに出れないので

実質「ノービスクラス」のみになりますが・・・

 

2021年度にノービスクラスAメイン3位以内を目指し、ワイドorオープンの雰囲気に触れてみたいと思ってます。

 

しかし、ノービスクラスの自由さは、初心者歓迎といった所なんでしょうか?

ボディ指定も無ければ、タイヤ径の制限もない、かさ増しだけダメとは・・・

 

ビギナークラスらしく、レギュレーションを緩くしておいたという事ですかね。

 

個人的に驚きなのが、RWDの扱い。

プロダクション無くして良かったの?

代表権のあるクラスに参加できないってのはいかがなものかと。

 

 

■本日のワード

タイヤ24.7mmって新品ラジアルワイドの径

だったんですね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村