てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ 年末スペシャル! ~2020年FMG頂上決戦編~

ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ 年末スペシャル!

~2020年FMG頂上決戦編~

 

という事で、「楽しいひと時」があっという間に過ぎてしまいました。

 

今回は、年末スペシャル!という事で通常のFMGとは異なりスペシャルな企画がありました。

・2020年FMG頂上決戦

 - 世界一(TOP TIME賞)

 - MHC賞

 - 生ライブ視聴者賞

・コンクールデレガンス

 

【チャンネル登録者数1,000人突破記念企画】

・ポルシェカップノベルティ販売

・ホワイトボディオーダー塗装プレゼント

・ガレージセール

 

という盛沢山な年末スペシャル!となりました。


FMG 2020年末スペシャルライブ

 

スペシャルライブの見どころを紹介して、詳細は明日以降ゆっくり書いていきます。

 

■2020年FMG頂上決戦

こちらは、TOP TIME賞をとれば2020年FMGの世界一となるという事で

過去のTOP TIME賞を取った人が招待選手として、他の人が挑むという決戦となりました。

走行レイアウトも過去5回行われた中からアンケートを取り、一番多かったRd.1.2

レコードは、Satoppyさんの37.3秒でした。

 

各回のTOP TIME賞&それに準ずる走行をした招待選手

第1回(Rd.1.0):wakaさん(ユウキさん)

第2回(Rd.1.1):wakaさん

第3回(Rd.1.2):Satoppyさん

第4回(Rd.1.3):サクケンさん

第5回(Rd.1.4):てぃ~える

 

結果として、wakaさんとユウキさん、satoppyさん、サクケンさんは、残念ながら都合付かずとの事で、参加できたのが僕だけでした。

 

【結果】

TOP TIME賞:てぃ~える ※SPEED HOUSEバッテリ

MHC賞:rintaroさん ※デカール

生ライブ視聴者賞:てぃ~える ※ホワイトボディor ASC

 

※↓の写真は、頂上決戦のMuneさんの動画のスクショとなります。

f:id:TMY_TL-01:20201228003623j:plain

TOP TIME賞

f:id:TMY_TL-01:20201228003706j:plain

MHC賞

f:id:TMY_TL-01:20201228003809j:plain

生ライブ視聴者賞

 

コンクールデレガンス

各自で作成したホワイトボディのオリジナル塗装を応募するという初の試みでした。

僕は、残念ながらボディを塗装する時間が無く・・・不戦敗。

 

【結果】

優秀賞:TPHさん ※ホワイトボディor ASC

 

 

■チャンネル登録者数1,000人突破記念企画

とうとう、Muneさんのチャンネルが1,000人を突破しました。

その記念企画が行われました。

 

・ホワイトボディオーダー塗装プレゼント

こちら、ホワイトボディとMuneさんが塗ってくれてそれをプレゼントしてくれるという太っ腹な企画。

希望者の中から抽選となりTOMOさんが当選となりました。

 

【結果】

TOMOさん

 

・ポルシェカップノベルティ販売

コチラは、ポルシェカップノベルティを遠方の方にもお届けするという事で有料となりますが販売されました。

 

京商マルチセルチャージャーの液漏れ防止アダプタプレゼント

京商マルチセルチャージャーを持っている人を対象としてプレゼントの抽選がありました。

最初は、麻婆さんが当たったのですが辞退されて再抽選の結果、当たってしまいました。

【結果】

てぃ~える

 

・Hitec X4 Advanced miniと液漏れ防止アダプタプレゼント

Hitec X4 Advanced miniと液漏れ防止アダプタのセットプレゼントなりました。

これも本体を持っている方を対象としてプレゼントの抽選がありました。

コレは、コンデレに参加されたmasaさんが当選されました。

 

【結果】

masaさん

  

・ガレージセール

Muneさんオリジナル塗装のボディや中古ASCの販売がありました。

 

■感謝の意

という事で、盛沢山で大盛りあがりだった年末スペシャル!

 

総決算としてイベントしてまとめて頂いたMuneさん

企画を立ち上げ頂いたFMG運営陣の方々

参加者(視聴者)として盛り上げて頂いた皆さん

 

には感謝しかありません、ありがとうございました。

 

■本日のワード

楽しかった! 

ただ、それだけです。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村