てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

FMG Rd.1.2をブルーインパルスで走らせました! ~青の衝撃編~

FMG Rd.1.2をブルーインパルスで走らせました!

~青の衝撃編~

 

という事で、先日行われたファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ 2020年末スペシャル!に応募した動画のブルーインパルスVer.の詳細になります。

 

■動画序盤

コチラは、第1回から第5回のトピックと自分のエンタメ部門の内容を振り返り動画として作成。

 

というのも、今回のエンタメ部門は、この1年の総集編という意味合いでオールスター総出演としました。

 

■本編

そういいう意味で、最初はラップカウンターを置かずに走る事にしたんですが・・・

f:id:TMY_TL-01:20201228220848j:plain

ブルーインパルスのレイアウト

やっぱり要るなぁと思って賞状の位置を調整し、ラップカウンターを設置しました。

f:id:TMY_TL-01:20201228220928j:plain

ブルーインパルスのレイアウト②

ご覧の通りクルマ(?)は、こんなボディ(?)なので、

f:id:TMY_TL-01:20201228221913j:plain

ブルーインパルス

ゴツンゴツンとぶつかりまくりです・・・(T_T)

f:id:TMY_TL-01:20201228220952j:plain

あちこちでボコボコ(笑)

■コメント

コヤツ、予想以上に苦労しました。

クルマ?シャシーは、ホンキモードで走っているミニッツカップノービスクラス準拠車両で、第5回と年末スペシャル!でTOP TIME賞を受賞しためちゃくちゃ走るクルマ。

なのに、このボディ幅のおかげで難しいのなんのって・・・

f:id:TMY_TL-01:20201228222041j:plain

ブルーインパルスの紹介

■記録

LAP1:0'07"8
LAP2:0'07"7
LAP3:0'07"7
LAP4:0'07"7
LAP5:0'08"0
----------
Total:0'38"9

 

コメントに書いてますが、パイロンの

ハイエースを置く角度

は絶妙になるように調整しました。

 

もう少し時間とれれば、7.7秒で揃えられそうですが、仕方ないですね。

 

やっとの思いで成功した3つの動画の中から最速が出せたものを↓の動画として応募しました。


ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ 年末スペシャル! 応募動画 Blue Impulse Ver.

 

コメントにありますが、実はコレ第2回に登場させるつもりだった渾身のネタです。

第2回をお蔵入りにしてから、「どうやったら飛ばせるか」を考えていたら年末スペシャル!になってしまい、登場させた次第です。

結局、アイデアを思いつかずに普通に走らせただけになりましたけどね(笑)

 

■本日のワード

関わり(楽しみ)方も個性の一つ

速さだけ、バトルだけが楽しみではないですし、参戦せず視聴するだけも楽しみ方の一つですよね。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村