てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

これまでの振り返りと2020年年末挨拶

これまでの振り返りと2020年年末挨拶

という事で、年内最後の投稿となります。

 

下のスクショは、ブログを始めた2018年11月からの投稿数の内訳です。

2020年は1日1投稿を続けるつもりで始めたのですが、何の意味も感じなくなったので辞めました。

 

↓書いた時点で辞めようかと思ってたんで・・・

tmy-tl-01.hatenablog.com

※自分の直感を信じて決めるという考えは一切変わりません

 

投稿数からも分かるように2019年ってミニッツを始めた1年目だったので投稿数がかなり多いですね。

2020年は、2年目の飛躍の年の予定でしたが、大変な年になった事もありサーキット走行に行かなくなったにも関わらず良く書き続けたなぁと思ってます(笑)

他の人のブログとか動画に対する自分の考えを付加するというスタイルだったので、出来て当たり前なんですけど・・・

f:id:TMY_TL-01:20201231134420j:plain

年月別の投稿内訳

カテゴリーは、1つの記事に複数入れるので数えても意味がありません。

ただ、ミニッツとガンプラという区分けで見ると、良く記事に書いていたミニッツ関連100投稿につき1投稿という1%レベルで推移してきています。

f:id:TMY_TL-01:20201231134444j:plain

カテゴリ別の投稿数

■今年の振り返り

(1)トップフォース印西の閉店

(2)サーキット走行の回数

(3)ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリへの参戦

が大きな出来事ですかね。

 

(1)トップフォース印西の閉店

これは、ラジコン業界としてこの件は仕方ない事なんでしょうけど残念な話です。 

銀モーターでも気持ちよく走れるカーペットが無くなった事も非常に残念な話です。

 

個人的には、もう少しで走行法に関するノウハウを掴みかけていた所。

そして、セッティングを勉強し始めようとしていた段階だっただけに痛かったですね。

 

(2)サーキット走行の回数

2020/03/15にMARへ行ったのが最後でした。

この日までは毎週必ずサーキットへ行ってましたが・・・

 

2020/10/05に竹川サーキットへ久しぶりに行き、その後ずっと行けずでしたね。

 

今、行ってないのは、自分や家族の予定なので「自粛」というワケではありません。

 

(3)ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリへの参戦

ミニッツをやる時間が限られている状況で、場所が自宅というのが大きかった。

ファイブミニッツジムカーナを提唱してくれた「ナガンキーさん」

視聴者グランプリを主催してくれた「MuneFjさん」

には感謝しかありません。

第1回から年末スペシャル!まで全て参戦して走り切りました。

 

■モグモグタイム

ジョージアガンダムコラボ缶

横浜ガンダムを当てよう!

f:id:TMY_TL-01:20201231141641j:plain

ジョージアガンダム

f:id:TMY_TL-01:20201231141654j:plain

缶パッケージ

 

■2020年 年末挨拶

サーキット走行に行かない中でのブログにお付き合いして下さった方々

ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの主催の方々と参加(視聴)された方々

 

2020年、ありがとうございました。

2021年も、よろしくお願いします。

 

■本日のワード

破壊と創造

色んな行動が制限され、それが推奨される世の中です。

これまでの常識(考え)に捉われているようではダメで、出来る事は沢山あるので打開策を考えて変わらないとダメですね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村