てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

周回を重ねる練習やってみた! ~竹川サーキット2021/01/02~ ※プロポ操作の手元動画リンクあり

周回を重ねる練習やってみた! ~竹川サーキット2021/01/02~
※プロポ操作の手元動画リンクあり

 

先日の竹川サーキットの練習にて撮影した動画ですが、運よくプロポ操作が映り込んでました。

 

コレ、めちゃくちゃ良いですね♪

「え?なんで?そこぶつからないハズやのに・・・」

って思ってた場面が多々あったので、非常に参考になっています。

 

と、前置き長くなりましたが、本題に。

 

今回の目的だった

「クルマをマイルド方向にセッティングして周回を重ねる!」

という練習走行の結果を動画編集しました。

 

動画編集したのは、アウディR8です。

f:id:TMY_TL-01:20210101231122j:plain

ICS設定をこんなのに変えたりした

f:id:TMY_TL-01:20210102003125j:plain

 

その結果の動画となります。

 

この部分の動画を切り取って編集したのは

車がマイルドになって走らせやすくなった!

って先日blogに書きましたが、それでも2,3周でぶつかる事が多く・・・

 帰宅後の「満足感」や「達成感」とは全く異なる結果に愕然としたから(笑)

 

↓その記事。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

そんなところです。

 

じゃなくて、プロポ操作が映り込んでいた事が大きいです。

うまく走れているシーンとそうでないシーンの操作を見返す事でかなり勉強になります。

 

この動画見て

「あ~、ソコそんなに切ったらアカン・・・」

とか

「だから、そんなラインになる・・・」

とかね。

 

そんな参考として貰えればと思います。

 

 

詳細は、↓の動画をご覧ください。


竹川サーキット練習走行動画 2021/01/02版 周回を重ねる練習をやってみた! ※プロポ操作の手元動画あり

 

■本日のワード

見栄を張りたいんかな

無様な姿をカットしたのは、それが一番の理由かも(笑)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村