てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ミニッツ初級者がぶつける原因を「プロポ手元操作の動画」で検証してみた!

ミニッツ初級者がぶつける原因を

「プロポ手元操作の動画」で検証してみた!

 

という事で、YouTubeに動画をアップしました。

 

※写真はサムネのスクショです。

f:id:TMY_TL-01:20210110230959p:plain

ぶつける原因の検証

先日、自分の「2021年ミニッツ走り初め」を動画撮影していたら、たまたまプロポの手元操作が映り込んでいました。

コレを見ていると、ぶつけた時の手元操作とクルマの動きが良く分かります。

今後の勉強の為に、動画編集をしてみました。

当てはまる人、そうでない人が居ると思いますが、一例として参考にして貰えると嬉しいです。

エキスパートな方は、初級者がぶつける原因の1つにこのような例がありますのでサーキットなどでアドバイスする際の参考にして下さい。

動画はミニッツになりますが、ミニッツに限らず起きている現象だと思われます。

詳細は↓の動画をご覧ください。


ミニッツ初級者がぶつける原因を「プロポ手元操作の動画」で検証してみた!

 

 

動画の走行車両は、RX-7 RMLナローです

f:id:TMY_TL-01:20210110231116j:plain

動画の走行車両

■本日のワード

ステイホームを活用する! 

前向きに考えて、時間の有効活用しないとね。 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村