てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

RMLナローのロールをコントールしたい! ~パーツを変えて試す!~

RMLナローのロールをコントールしたい!

~パーツを変えて試す!~

 

という事で、今回は、

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤中・・・

のブログです。

 

フリクションダンパー(RM用)

こんなのもあったと、開封

f:id:TMY_TL-01:20210116032738j:plain

コヤツを忘れてたので使おうと

現状と比較・・・

f:id:TMY_TL-01:20210116032759j:plain

比べてみた

穴が小さいです。

f:id:TMY_TL-01:20210116032811j:plain

穴の大きさ全然違う

もしかしたらと思ってMM2用と並べてみたら、ちょっとだけ穴が大きいだけでRMに使えるんじゃ・・・

f:id:TMY_TL-01:20210116032829j:plain

じゃぁ、コレはどうだ!とMM2用を引っ張り出す

f:id:TMY_TL-01:20210116032858j:plain

説明書も読んでみる

グリップ低いと、バネのテンションを上げてロールを遅くしな!って事ですかね。

 

穴が小さいからいやだなぁと思って、ロールダンパーつけれないものかと試行錯誤・・・そもそもパーツが足りないし(笑)

f:id:TMY_TL-01:20210116032634j:plain

試行錯誤中

 

眠いので明日にします。

 

■本日のワード

やってみたかった事

たまには、作業途中のつぶやきみたいなのをやってみたかったんですよね。

今回はホンキでそんな状況ですが・・・

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村