てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

LEDライトユニットの違いについて確認してみた!

LEDライトユニットの違いについて確認してみた!

 

という事で、麻婆亀仙流チャンネルにて紹介されていた動画をみて、2つがどう違うのか比べてみます。

 

↓は麻婆亀仙流チャンネルの該当動画リンクとなります。


【MINI-Z】LEDライトユニットを装着してみた! RWD用 EVO用 超お手軽に電飾マシン!

 

モノは、

・LEDライトユニット クリア&レッド(MINI-Z Sports用) MZW429R
・LEDライトユニット クリア&レッド(ICSコネクター用) MZW439R

と型番が異なります。

f:id:TMY_TL-01:20210120012211j:plain

LEDライトユニット

■2つの違い

コネクタの形状は同じですが、ICSのコネクタは4つのピンがあります。

写真の左側「コネクタに4本の線」がある方使う方がRedysetとして発売されているAWD、FWD、RWD、4x4への対応製品となります。

写真の右側「コネクタに3本の線」がある方使う方がEVOなどICSが利用できるメインユニットへの対応製品となります。

 

間違えて購入して取り付けたとしても、残念ながら光りません。

f:id:TMY_TL-01:20210120013036j:plain

違いはケーブルの数

 

■ボディへの取り付け

写真は、ファーストミニッツについてたRX-7です。

VE ProユニットのシャシーRMLナローに載せているヤツです。

 

穴が開いてますが、LEDを入れる想定が無かったのか、径が小さいですね。

f:id:TMY_TL-01:20210120012243j:plain

ボディに仮止め

 

■本日のワード

重量が増す?

そんな事より、楽しさや嬉しさを取ります。 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村