てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ファーストミニッツのRX-7にLEDライトを取り付けするには? ~LEDレンズの大きさと向きに合わせて取付穴を調整~

ファーストミニッツのRX-7にLEDライトを取り付けするには?

~LEDレンズの大きさと向きに合わせて取付穴を調整~

 

昨日、↓の写真をアップしましたが・・・LEDがキレイにハマりませんでした。

f:id:TMY_TL-01:20210121012147j:plain

MBC RX-7 FD3S

かなり穴を広げて挿し込んだが、まだボディと水平に挿し込めないようです。

f:id:TMY_TL-01:20210121012220j:plain

LED付けるとこんな感じ

光がヘッドライトから見えますが、ライトカバーに光が透過してます。

f:id:TMY_TL-01:20210121012236j:plain

ヘッドライトのカバーが光ってる

テールランプ入れるのも穴が小さくて削りました。

f:id:TMY_TL-01:20210121012302j:plain

テールランプ削った

こちらは元から水平に刺さるようになっていたのでうまく行きました。

f:id:TMY_TL-01:20210121012314j:plain

光ったけどブレた(笑)

ヘッドライト用の穴をピンバイスでグリグリ広げてたら、押し込みすぎてヘッドランプのレンズ?クリアパーツが取れてしまいました(T_T)

f:id:TMY_TL-01:20210121012330j:plain

あ、取れた

ピンバイスで削ってる人なんて居ないやろな~(笑)

って思いながら作業してました。

 

■本日のワード

リューター買わな!

この作業効率悪すぎる・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村