てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

電飾が出来た!そしてボディの重さを計測!

電飾が出来た!そしてボディの重さを計測!

 

昨日、接着したヘッドライトパーツも乾いてくれたと思うので、LEDユニットをボディに装着しました。

まだマスキングテープで仮止めですし、ヘッドライトを削っただけなんですけどね・・・この作業だけでも十分満足感あります(笑)

簡単な割に、非常に満足度が高く、モチベーションアップになる良いオプションパーツだと思います。

f:id:TMY_TL-01:20210122232656j:plain

電飾完成!

f:id:TMY_TL-01:20210122232711j:plain

暗くしたらこんな感じ

f:id:TMY_TL-01:20210122232727j:plain

リアも光ります

■流行の計測!

RMLナローは、シャシー単体で106.2g

f:id:TMY_TL-01:20210122232745j:plain

流行りの計測

オイルダンパーフリクションを追加すると109.5g

f:id:TMY_TL-01:20210122232804j:plain

オイルダンパーフリクション付けたらこの重さ

電飾したファーストミニッツのRX-7 FD3Sは38.6g

f:id:TMY_TL-01:20210122232832j:plain

電飾付きボディはこの重量

スピードハウスのバッテリをセットして走行状態だと193.7g

オイルダンパーフリクションを使って200gギリギリですね。

f:id:TMY_TL-01:20210122233434j:plain

走行状態

■本日のワード

早く走りたいなぁ~

気兼ねなく走れるようになって欲しいですね。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村