てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

京商ミニッツ MR-03 VE Pro サーボギアが震える! ~チャタリング~

京商ミニッツ MR-03 VE Pro サーボギアが震える!

チャタリング

 

先日、サーキット走行させたRMLナローのメインユニットは

MR-03 VE Pro

を使っていて最新のEVOではありません。

 

あまり気にしていなかったのですが、クルマを走らせるためにプロポの電源を入れたら

「ジジィー」と音がしていました。

 

帰宅してバラしてみたら、なんとサーボギアが震えるいて

チャタリング

という現象が発生していました。

 

その様子を動画に撮影しましたので、リンク貼っておきます。


京商ミニッツ MR-03 VE Pro サーボギアが震える!

 

ポテンションメーターを交換するしかなさそうなんで、時間あるときにやってみますかね。

f:id:TMY_TL-01:20210131001955j:plain

ポテンションメータ

ポテンショメーター MZ8-4
こういう時が来ると思って、スペアは持ってます。

 

■本日のワード

はんだ付けも上達したい!

ほぼ作業しないんで、上手くならないですね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村