てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

走行車両の仕様変更! ~ノービス、ナロー~

走行車両の仕様変更! ~ノービス、ナロー~

 

という事で、メンテ優先なんで、ブログは手抜き気味・・・

 

■ノービスクラス車両(ワイドMML青6T)

ボディは、アウディR8です。

フリクションは、久々のフッ素シール仕様で組みました。

この感触が丁度良くというか「いつもの」動きなのでテンション上がります。

f:id:TMY_TL-01:20210210012316j:plain

ノービス車両 ワイド青6T

■ナロークラス(RML 緑7T)

ボディは、電飾RX-7です。

タイヤは、現地に合わせて変えますのでナロークラス出れるクルマではありません。

フリクション周りは、さまざま組合せを試した結果、↓に落ち着きました。

特徴は、ロールダンパーに付属している細いインナチューブ。

コレにて大幅な低重心化となりました。

f:id:TMY_TL-01:20210210012340j:plain

ナロー RX-7 RML 緑7T

という事で、コチラのトレイには没になったフリクションのパーツたちをバラまいてます。

f:id:TMY_TL-01:20210210012359j:plain

没になったフリクションパーツ

そして、タイヤは、気温に大きく左右されるそうなので、

ある程度分類して持って行くつもりです。

右上にはコンパウンドの分からないタイヤ達が・・・

f:id:TMY_TL-01:20210210012415j:plain

タイヤに迷う・・・

 

今年は、出来る限り沢山走りたいので、頑張ってメンテしてます。

タイヤが決まっていれば楽なのですが、こればかりは仕方ないですね。

 

密を避けての行動、走行になるので、最悪の場合単なる散歩&お買い物になるかもしれませんが、準備はしっかりやろうと思ってます。

 

後は、ボールデフとピニオンのバックラッシュ調整ですかね。

タイヤは選別したいけど、時間なかったら、袋に詰めて現地で合わせます。

 

もし、ご一緒した際は、よろしくお願いします。

アドバイスください。

 

■本日のワード

楽しみ~♪

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村