てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

小ねじ、精密ネジ、ホーロービスを購入しました! ~MR-03 MRLナローの低重心化を目指して!~

クラさんからのオススメもあって、↓の品をホームセンターにて入手してきました。

ラジコンショップで↓のビスを探すので見つけられずで・・・

f:id:TMY_TL-01:20210212230046j:plain

小ねじ達

超低頭小ねじ、コヤツはアルミモーターマウントとTバー(リアサスプレート)を止める際に使います。

急にマキが発生した時は、だいたいこのビスが無くなってます・・・

という事で、無くしても困らない様に買っておきました。

 

ホーロービスは、

f:id:TMY_TL-01:20210212230728j:plain

ココに使います!

現在、MR-03 RMLナローをなるべく低重心にしたくてフリクションとピッチングダンパーを辞めてロールダンパーを採用しよう試行錯誤中です。

低い位置のパーツが重くなるのは大歓迎なので何とかしたいですね。

 

この写真はロールダンパーのポストを取り付けているモノになります。

普通のなべビスを裏から挿し込んでいますが、頭が大きいのでギャップを乗り越える時が不安です。

その代わりの品が、ホーロービスですね。

ホントは、6mmとか8mmが欲しいのですが、売ってない・・・

 

2mmのホーロービスって用意してくれてませんよね・・・なんで?

 

■本日のワード

受け答えの印象って大事!

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村