てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

2021年(仮)ナロークラス(緑7T)マシンの最高速度と300mの走行時間を計測してみた! ~ミニ四駆スピードチェッカー~

 2021年(仮)ナロークラス(緑7T)マシンの最高速度と300mの走行時間を計測してみた!

ミニ四駆スピードチェッカー~

 

という事で、久しぶりに引っ張り出してきたのがコレ

ミニ四駆スピードチェッカー

です。

2021年の(仮)レギュレーションのナロークラスマシン(緑7T)の「最高速度」「300mの到達タイム」を計測します。

f:id:TMY_TL-01:20210214175416j:plain

ミニ四駆スピードチェッカー

■最高速度チェック

結果:16Km/h

16Km/hと最高速が表示されてますが、ほとんどの時間15Km/hと表示されていて、一瞬16Km/h入った時があったくらいなのでだいたい15Km/hと思われます。

 

やはり、グラフが出てくれないと分かりづらいですね。

あと、小数点以下2桁くらい欲しいモノです。

f:id:TMY_TL-01:20210214175436j:plain

緑7Tの最高速度は16km/h

■300到達タイム計測

結果:70.59秒

最高速から300m到達タイムの計測に設定変更しました。

f:id:TMY_TL-01:20210214175513j:plain

300m計測に設定

300mの到達タイムは70.59秒

残念ながら、緑モーターは1つしか持ってないため、比較ができません。

f:id:TMY_TL-01:20210214175459j:plain

300m走行タイム

■モーター回転数

余談となりますが、モーター回転数もスマホアプリで計測してたのですが、

22,800回転/分

となっていました。

 




■本日のワード

比較しないと意味が無い 

ま、仕方ないですね。 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村