新パーツ、MM2アルミモーターマウント(R246-1361)と緑モーターを購入 ~アルミとプラの比較~ ※2021/02/21 10:45 補足説明追記
新パーツ、MM2アルミモーターマウント(R246-1361)と緑モーターを購入
~アルミとプラの比較~
※2021/02/21 10:45 補足説明追記
という事で、買いました!
モータのケーブルがこんな風になっていた記憶が無く・・・
なんか気分的にイヤな感じしかしません。
さて、アルミとプラで車軸及びモータ軸の比較する為に計測しました。
結果は↓の通りで、アルミの方が低いんですね。
※2021/02/21 10:45 補足説明追記
<<計測方法の補足>>
写真に見えていると思いますが、
NSB19 Tバーガイドジグ ソフト用 [NSB19-012]
※突起ブツの高さの差を埋めてフラットにする為、底面にはさらもう1つカーボンTバー敷いてあります。
の上に
・計測したいモーターマウントのTバー
・逆側に計測しないモーターマウントのTバー(重り代わり)
を付けています。
こうする事で、モーターマウントが空中に浮いてかつTバーの底面の高さを同じにして車軸やモーター軸を計測できるようになります。
計測結果の値は、シャフトの一番上の高さ、車軸はイモネジを止める平たい部分でなく、丸い部分の上端として条件を合わせたつもりです。
コレが一番分かりやすいのかな?
アルミモーターマウント車両の軸に3mmのシャフトを挿しこんで並べてみると・・・
位置が異なるのでズレますね。
実際のフィッティングも行って確認取れた部分から記事にして行こうと思います。
■本日のワード
R33のボディでリア干渉
予想通りですので、驚きもせず(笑)