てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

GRスープラとR33 GT-Rのホワイトボディを塗装する

GRスープラとR33 GT-Rのホワイトボディを塗装する

 

という事で、塗り始めます。

f:id:TMY_TL-01:20210228225109j:plain

ボディを作ります!

GRスープラのマスキング

R33 GT-R ニスモ

コチラは、発売時に買っておきながら、初めて使用します。

f:id:TMY_TL-01:20210228225143j:plain

R33 GT-R ニスモ マスキング

白を塗った後に、蛍光ピンクを塗りました。

f:id:TMY_TL-01:20210228225204j:plain

蛍光ピンク

蛍光ピンクとして残す部分にマスキングを貼ります。

f:id:TMY_TL-01:20210228225223j:plain

サイドはチェッカーフラッグ

今回、初の試みとして

マスキングゾル

を使ってみました。

塗った後、30分位で乾燥(液体→ゴム状に)しました。

f:id:TMY_TL-01:20210228225246j:plain

新兵器 マスキングゾル

塗装が完了です。

f:id:TMY_TL-01:20210228225303j:plain

GRスープラ塗装完了!

f:id:TMY_TL-01:20210228225334j:plain

R33 GT-R ニスモ 完成

マスキングテープを剥がした様子

f:id:TMY_TL-01:20210228225358j:plain

マスキング剥がしました

色んな試みをしている為、やはりバランスが悪いですね。

来週末にリカバリできるか考えます。

f:id:TMY_TL-01:20210228225433j:plain

塗り分けが結構手間ですね

 

■本日のワード

2台塗りは時間かかる

何はともあれ、ココまで濡れたのは良かったです。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村