てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ナローのボディはR33 GT-R NISMOに決定! ~走行フィーリングがバッチリ~

ナローのボディはR33 GT-R NISMOに決定!

~走行フィーリングがバッチリ~

 

という事で試してきました。

 

■今回の結果

(1)ノービス車両(青6T):295LAP / Best 11.350 

(2)ナロー車両(緑7T)[MM2プラマウント]:318LAP / Best11.390

(3)ナロー車両(緑7T)[MM2アルミマウント]:71LAP / Best11.670

f:id:TMY_TL-01:20210319231911j:plain

今回の結果

■今回のピット

目玉は、ASCのアウディR8 カモ井のマステ装飾仕様!

f:id:TMY_TL-01:20210319231927j:plain

今回のピット

■モグモグタイム

ファミマ たっぷりクリームのダブルシュー

個人的には、ローソンのシュークリームとセブンイレブンのコーヒーがお気に入りですが、コチラも美味かった♪

f:id:TMY_TL-01:20210319231941j:plain

モグモグタイム

■感想など

 

・絶好調のMM2プラマウント

相変わらず早かったのはプラマウントのナロー車両。そもそも加速感が違いますね。

新しい緑モーター2個は、もうハズレとしか思えん・・・

 

・rintaroさんのノービス車両が速い!

借りて走らせたら、10秒台に入れたんですよね。
う~ん、嬉しいやら悲しいやら・・・

 

・ボディはニスモ

(1)R33 GT-R V.Spec
(2)R33 GT-R NISMO
(3)GRスープラ

 

セッティングとかにもよりますが

 

(1)は軽いせいか動き過ぎて難しい

(2)はエアロが重くて動きが緩慢で曲がり具合は丁度良い

(3)は内側の壁にヒットしてしまう

 

という事から

(2)R33 GT-R NISMO

を今後使います。

 

GT-R V.Specはこれまで通り動きすぎて走らせづらいのでNG

これが、ナローが嫌いになった原因の1つですからねぇ~

 

GRスープラは、内側の壁にヒットしまくりますのでNG

キャスターを入れなければ丁度よい曲がり具合になったと思いますが、塗装に失敗したこともあって使わないことにしました。

曲り具合以外では、ラップタイムがコンマ3くらい落ちます。

 

■おまけ

今回は、こんなおまけをGetしました。

f:id:TMY_TL-01:20210319231954j:plain

おまけ①

こんな風景に遭遇しました。

f:id:TMY_TL-01:20210319232008j:plain

おまけ②

 

■本日のワード

ボディ補強も考えないと!

イロイロ間違ってた(笑)

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村