てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

今回のお買い物♪  ~TAMIYAシリコンダンパーオイル #1000、ロックタイト パワーリキッド、ホイールレンチ~

今回のお買い物♪ 

~TAMIYAシリコンダンパーオイル #1000、ロックタイト パワーリキッド、ホイールレンチ~

 

という事で、イロイロ記事を書いているうちに必要になってきたものを購入。

・TAMIYA シリコンダンパーオイル ハードセット

・ロックタイト パワーリキッド

・ホイールレンチ(4.0mm/4.5mm)

f:id:TMY_TL-01:20210330030459j:plain

お買い物~♪

・TAMIYA シリコンダンパーオイル ハードセット

 こちらは、ちょっと硬めのオイルダンパーを組もうと購入しました。

 手持ちが#600までしか持ってなかったので、セッティング幅が広がりました。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

 

・ロックタイト パワーリキッド

 こちらは、流し込み作業用の瞬間接着剤です。

 ボディ補強のFRPの浸透剤として使用します。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

・ホイールレンチ(4.0mm/4.5mm)

 こちらは、気になっていた便利品。

 4.0mmですが、最近ロールダンパーセットについていたF1用のダンパーを使う事があります。

 その際に、使うのが4.0mmレンチになりますので写真の様に1本で使える品を欲していました。

 輸入品で精度はイマイチなのですが便利さにひかれて購入しました。

 

タミヤ シリコンダンパーオイル

コチラは#200~#1000までのラインナップとなっています。

基本的にヨコモのダンパーオイルを使ってましたが、品切れだった為コチラを購入しました。

f:id:TMY_TL-01:20210330030515j:plain

TAMIYA シリコンダンパーオイル①

↓は以前購入して持っていたタミヤのダンパーオイル。

コレ、パッケージが新しくなって購入したヤツだった気がするのですが、現在は更に変わったんですね。

容量が35cc→20ccと40ccに変わったんですかね?

f:id:TMY_TL-01:20210330030540j:plain

TAMIYA シリコンダンパーオイル②

f:id:TMY_TL-01:20210330030559j:plain

TAMIYA シリコンダンパーオイル③

f:id:TMY_TL-01:20210330030615j:plain

TAMIYA シリコンダンパーオイル④

 

■本日のワード

超ロングホイールベース

規格外を作るの大変ですね・・・

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村