てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

プライベートサーキット(竹川サーキット)の紹介!

 プライベートサーキット(竹川サーキット)の紹介!

 

このblogをみて訪ねてこられたという方がいらっしゃったので、注意点含めて書いておきます。

 

名称:竹川サーキット

場所:千葉県船橋市 

f:id:TMY_TL-01:20210425144736j:plain

 

ココは、いわゆるプライベートサーキットとなります。

下の記事で紹介している通り、1/8エンジンバギーのレジェンド竹川さんの職場の一部を改造してウレタン路面のコースが設置してあります。

 

個人宅となりますので、注意点はいくつかあります。

・初訪問時は、普段走行されている誰かと行く

※竹川さんの職場なので、お休みとか外出などでいらっしゃらない場合もありますので1人で来ないようにしてください。

 

・常連の方々は月曜日の晩に集まっている

僕は土曜日夕方に走行していますが、毎週行くわけではありません。

常連さんは、月曜日の晩に集まっています。

 

・駐車場は無い為、乗り合いで行く必要がある

回りには住宅や工場などがありますので、迷惑にならない様に注意が必要です。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

■興味のある方へ

何とかして僕に連絡をください。

もしくは、コメント欄へその旨を入れて下さい。

コメントする際にメールアドレスを記入して貰えたらこちらから連絡入れます。

↑に書いてますが、あくまでプライベートサーキットであり個人宅となります。

紹介が基本となります。

その為、様々な注意点を説明するなどありますので初日はほとんど走れない状態となります。

 

この所、千葉県にもラジコンサーキットはオープンしています。

毎回、ミニッツのウレタンサーキット設置に関して問い合わせてますが、

「ボランティアでは無いので、やるつもりはない!」

という事で、どの事業者もミニッツには手を出したがりません。

残念な話ですが、至極当たり前の話であり「現実問題」としてこれまであったサーキットが閉鎖されてきたという事実がありますので「そりゃそうだ!」と納得です。

 

竹川さん自身は、

千葉県にミニッツの「ウレタンサーキット」が無く、折角持っているのに走れない

という方が居る事を非常に憂慮されており、

「走らせたいという人が居るのなら、是非とも連れて来て下さい」

とおっしゃってくれています。

また、

「blogで紹介するなら、そういう人が迷わないようにちゃんと住所などの詳細を書くように!」

という言葉を頂いた為、この記事を書きました。

 

 

■本日のワード

ドライビング理論?が知りたい

設計思想?かも知れませんが、クルマの理屈を知って対応できるようにしたいですね。 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村