てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

マルチセルチャージャーが EVO化して嬉しいシン化はコレ!

 マルチセルチャージャーが EVO化して嬉しいシン化はコレ!

 

先日、たまたま見つけた新製品記事に一人で興奮して↓の様に書いてました。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

YouTubeのTeamMiniZチャンネルにて

静岡ホビーショーに展示されている実機を紹介しながら、石川さんが機能を説明してくれていました。

↓は、その動画リンクとなります。


www.youtube.com

 

■EVO化して嬉しいシン化!

(1)放電のカット電圧が設定可能

(2)放電のカット時間が設定可能

(3)物理ボタンへの変更

(4)単4用充電トレイの廃止

 

↓は、↑の動画のスクショとなります。

■引用元URL

https://www.youtube.com/watch?v=DLWg1iggyWU

f:id:TMY_TL-01:20210515000048j:plain

カット電圧設定


嬉しいと思った順番に書いてます。

 

他には、USB TYPE-Cとか、ACアダプタは付属しないが定価が下がった点も嬉しい話ですが、どっちでも良いと感じたので・・・

 

書くほどではないが、デメリットというか残念な点は、

ちょいと大きくて重くなった

充電電流 3.0A→1.5A

放電電流 1.5A→1.0A

になった事。

 

利用用途から考えると、充電1.5A以上に設定しないし、放電も1.0Aと決めてます。

時間設定できるのが嬉しく電池の簡易マッチドに役立ちそうですね。

 

■製品の詳細URL

https://rc.kyosho.com/ja/speed-house-evo-72012.html

rc.kyosho.com

 

用途によっては、EVOは使えない!って人は居るんじゃないかな。

僕の場合、EVOじゃないと困る事は無いのですが、初期ロット買います(^^;

 

■本日のワード

レオ様、ほっそ!

って言ったらダメか・・・

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村