走行車両をメンテしてみた! ~竹川サーキット向け~ ※2021/06/05 06:30 テスト内容やコンセプトを追記
走行車両をメンテしてみた!
~竹川サーキット向け~
※2021/06/05 06:30 テスト内容やコンセプトを追記
前回、ノービスクラスのメインカーが、テストカーに負けるという事態が発生してちょっとショックを受けていました。
今度は、しっかりメンテしてリベンジです。
テストカーのコンセプトは↓に書いた通り、
・セット変更を効率よく進める事
・方向性の違う事をやってみる
という2つが一番のメリットと感じています。
今回は、2番目の方向性の違う事やってみて、差分をフィードバックする為になります。
デメリットというか、難しさも書いてますので、テスト結果を評価する際には注意が必要です。
■走行車両
(1)ノービスクラス:メイン(青6T、アウディR8)
(2)ノービスクラス:テスト(青6T、マクラーレン12C)
(3)ナローツーリングクラス:メイン(緑7T、R33 GT-R V.Spec)
(4)ナローツーリングクラス:テスト(緑7T、R33 GT-R ニスモ)
(1)ノービスクラス:メイン(青6T、アウディR8)
(2)ノービスクラス:テスト(青6T、マクラーレン12C)
こちらは、オプションパーツを少なくした仕様です。
キャスターが無くても曲がるのか?
キャスターが無くてもタイムが出せるのか?
を確認します。
(3)ナローツーリングクラス:メイン(緑7T、R33 GT-R V.Spec)
(4)ナローツーリングクラス:テスト(緑7T、R33 GT-R ニスモ)
フロントにインディビジュアルダンパーのパーツを使って、ロールセンターをガッツリ変更してみました。
※通称:カネアシ仕様にしていて、逆付けをせず、キャスターはキャスターアームを使って現地で自由に調整できるようにしてあります。
また、リアはMM2樹脂マウントを使って、メインのMM2アルミモーターマウントとの比較をします。
MM3への布石となりますので、コチラが「よく走る事」を期待して組んだものとなります。
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