てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

簡易走行レポ#141 竹川サーキット ~MM2樹脂とアルミ、メインとテストカーの差!?~

簡易走行レポ#141 竹川サーキット
~MM2樹脂とアルミ、メインとテストカーの差!?~

 

■今回の結果

今回、ノービスクラス準拠車両のテストカーだけMyBestタイが出せました。

常連さんは、同じ青6T仕様で6秒前半のタイムのようです。

コンマ2秒前後の差があるようなので改善の余地があり、この所書いている「初級者の壁」を突破できるかに掛かってます。

 

【2021年ノービスクラス準拠車両仕様(MML/青6T/23.0mm以上のタイヤ)】

(1)マクラーレン12C:173周/ベスト6.625/差 0.062 【Best:6.625】 ※テストカー
(2)アウディR8:163周/ベスト6.656/差 0.078 【Best:6.594】

 

【2021年ナローツーリングクラス仕様(MM2アルミ/緑7T/23.0mm以上のタイヤ)】(3)R33 V.Spec:256周/ベスト7.047/差 0.093 【Best:6.891】
(4)R33 ニスモ:241周/ベスト7.093/差 0.064 【Best:7.016】 ※テストカー

 

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今回の結果

 

■今回のピット

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今回のピット

■今回のトピック
・ナローMM2樹脂マウントとMM2アルミマウントの違い
結果から行くと、アルミマウントの圧勝でした。
タイヤも、Tバーもピッチングもフリクションなどほぼ揃えたつもりですが、モーターが速過ぎかもしれません。
とはいえ、走行感覚として、アルミマウントの方が転ぶ気配がなく、小さく曲れるのでお気にいりとなりました。

 

・ノービステストカーの安定感と速さ
今回も抜群の速さを見せてくれたノービステストカー。
安定性と前に出るチカラが良いので、メインカーにフィードバックしていくつもりです。
※次回のメインカーは、ロールセンター、フリクションバネのテンションをテストカーに合わせてみます。

 

■本日のワード

ほんの僅かな差

シム1枚で大きく変わるのがミニッツですね。 

 

 

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