ナローのメインカーとテストカーの仕様変更 ~樹脂とアルミマウントを入れ替える!~
ナローのメインカーとテストカーの仕様変更
~樹脂とアルミマウントを入れ替える!~
という事で、この所メインカーを追い抜くべくテストカーをイロイロいじっています。
樹脂マウントで頑張ってましたが、毎回追いつけない原因を考えてみました。
・モーターのKV値が高い
→発売当初の緑カンで、色が薄いです。KV値が100程高いので速いのは当たり前です。
・MM2アルミモーターマウントが良い
→これしか思いつきません。吸い付くような走りと鋭い曲がりを感じられるので、普通に速いんだと思います。
という事で、モーターは封印して、モーターマウントを入れ替えてみました。
これで、どんな結果になるのかが楽しみですね。
■アルミマウントのフリクションセット
カーボンの皿を上のみとしフッ素シールを張り付け
皿の上には、テンションアップを目的としてシム0.5mmx2枚を使ってます。
スプリングは、金色
ピッチングダンパーは黒い樹脂製オイルダンパーで0.5mmのシムで高さを稼いでいます。
■KV値の高いモーターの封印
写真のとおり、現在ついてる緑カンを外しました、左の色が濃い方を使います。
■樹脂マウント車両
・フリクションプレートは、MM2用カーボン
・V2アルミオイルダンパーを使用
※漏れ対策済
フリクションは、上のみ皿を2枚重ねで使用
※テンションアップ目的
MM2樹脂マウント用の黒いスプリングとスプリング押さえを使います。
■本日のワード
フタバは好きです♪
自分で購入した初プロポがメガテックJr.でしたから・・・