てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ミニッツMR-03ライフに最高の幸せを! ~窒化ガリウム(GaN)採用のACアダプタで1つにまとめる!~

ミニッツMR-03ライフに最高の幸せを!

~窒化ガリウム(GaN)採用のACアダプタで1つにまとめる!~


.7PXRを買って満足して、幸せなてぃ~えるです。

充電用のACアダプターは、QCとかPDとか乱立してワケが分からないから統一して!と思っている てぃ~える です。

.7PXRも充電しないといけないので大変・・・

 

■欲しい機能(仕様など)

個人的に、望む(欲しい)のが

・規格の統一

・タップに挿しても隣の差込口に干渉しない

・独立回路の3個口

・100g程度(出来るだけ軽い)

・発熱しない(少ない)

なのですが、現時点では程遠いようです。

.7PXRに求めるのは、上質な操作感かな

 

買ったのは、窒化ガリウム(GaN)を採用した100Wクラスの2個口が付いたアダプタ

f:id:TMY_TL-01:20210619071927j:plain

100Wクラスのアダプタ

■12V出力対応のケーブル

繋ぎたい機器は、

・12Vの給電

・DCプラグ(5.5 * 2.1mm)

が必要な

・KYOSHO SPEED HOUSE マルチセル チャージャー

スマホ(iPhoneは使わないので、TYPE-C)

.7PXRも12Vだけど使えるかなぁ・・・

f:id:TMY_TL-01:20210619072145j:plain

12V供給対応のケーブル

 

という事で、↑のACアダプタと、ケーブルを用意しました。

 

コレにて、サーキットでコンセントが1つあれば、充電したいものは賄える事になります。

.7PXRの充電って現地でする事になるとイヤだなぁ・・・

 

■本日のワード

お昼の隠し文字(白文字)シリーズはコレで最後!

白いから・・・隅々まで良く見ないとわからんよ。
特に↓最後ね(^^;

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

.今日は、7PXRとEX-2での違いを比較します!