てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

7PXRの”R” の証・・・ ~軽量化ビスセットT-Blue導入~

EX-2との比較はそろそろ終わりにしたい てぃ~える です

 

7PXRの”R” の証

としてイメージカラーである「赤」があります。

「青」が好きな身としては、選ばせてくれ!と思いつつ・・・

外観ってあまり気にしてないつもりでしたが、買ってしまいました。

f:id:TMY_TL-01:20210627083416j:plain

購入品♪

■付属品と比較

写真の通りです。

ノーコメント・・・とします

f:id:TMY_TL-01:20210627083435j:plain

う~ん、残念

■BeforeAfter

皆さん、やっぱ青ですよ♪

タミヤブルーとヨコモブルーで迷ったのですが、今回は明るくしたかったのでタミヤブルーをチョイスしました。

軽量化ビスは、が目的あり、重量はどうでも良いので計測しません。

f:id:TMY_TL-01:20210627083858j:plain

BeforeAfter①

f:id:TMY_TL-01:20210627083913j:plain

BeforeAfter②

f:id:TMY_TL-01:20210627083925j:plain

裏側

 

ステアリングスポンジは、保険で購入しただけで、使う気はありません。

サンワのスプリングスーパーソフトも変えて見ましたが、特に柔らかくならず・・・

Futabaのソフトスプリングに戻しました。



■本日のワード

あとは使いこなすだけ!

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村