てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

ミニッツに樹脂ビスを導入してみる!!

はてなブログ 993記事目

1日複数投稿、毎日更新をしていない時期もありましたが、丁度良いので1000記事で終わる予定です。

結局、ガンプラが100記事に届かずで・・・

 

先日、前から気になっててほしいと思っていた、樹脂ビスやワッシャー、Oリングを注文して届きました。

 

・M2サイズ樹脂ビス(RENY/十字穴付き なべ小ねじ)

 3.0mm、4.0mm、5.0mm、6.0mm、8.0mm

・M2サイズ樹脂ビス(RENY/十字穴付き 皿小ねじ)

6.0mm、8.0mm

・六角ナット1種 ステンレス

・平ワッシャー ステンレス
・Oリング

 

※一部開封済ですでに使用している為、手持ちのチャック付き袋?に入れ替えてます。

f:id:TMY_TL-01:20210714072447j:plain

樹脂ビスなど

こっちは、開封した瞬間・・・そして申し訳なさも。

ビスとかワッシャーは50個とかまとめて買う事しかできなかったんですが・・・

f:id:TMY_TL-01:20210714065459j:plain

Oリング10個

と、想像してみると

倉庫?にOリングを入れてる棚から1つづつピックアップして袋詰めにして注文番号のバーコードを貼る。

大変だぁ~。

 

こっちは、1個から買えるので便利ですけど、

発注単位を1個じゃなくて10とか50にすればいいのに・・・と思いました。

 

 

■本日のワード

全て使い切れるかな・・・

経年劣化が気になりますね。 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村