てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】お買い物♪ 着弾品2点の差がスゴイ(笑) アマゾンはミニッツと同級生!!~はんだごて(goot PX-201 70W)と関連商品~

お買い物♪ 着弾品2点の差がスゴイ(笑)

アマゾンはミニッツと同級生!!

~はんだごて(goot PX-201 70W)と関連商品~

という事で、皆さん、知ってましたか?

 

■お買い物

先日、数時間はんだんごてを放置してしまい、焼き付き?を起こしたので、これを機会にと新調しました。

メーカー:太洋電機産業(goot)
(1)温調はんだこて PX-201 70Wハイパワー 鉛フリーはんだ対応
(2)替こて先 2C型 PX-2RT-2C
(3)はんだ吸取り線 2.0mm幅 ステンレス口金付き ディスペンスケース入り 2m巻き CP-20Y

メーカー:白光 ハッコー
(4)FS-200 フラックス 20ML FS20001

 

■着弾品①

結構大きな、ダンボールで届きました。

ものすごい量の緩衝材です。

f:id:TMY_TL-01:20200524225238j:plain

着弾品①

たったコレだけのために・・・

f:id:TMY_TL-01:20200524225303j:plain

中身これだけ

届いてビックリだったのが、コレ。

アマゾンは20周年!ミニッツと同級生ですかね。

オリジナルのガムテープまで作るとは・・・

f:id:TMY_TL-01:20200524225317j:plain

ガムテープに20周年と書かれてました。

 

■着弾品②

3点ありますが、A4サイズのぷちぷちが内側についている封筒で届きました。

こっちは、アマゾンらしくない簡易過ぎな梱包では?

f:id:TMY_TL-01:20200524225346j:plain

着弾品②

在庫のある倉庫が異なるので、別々に届いたのですが、フィルムに包まれている独特の梱包は、どの倉庫なんでしょうね。

このところ、通販で買いまくってますが、各社の梱包にかなり差があり面白いですね。

 

以下は、アマゾンのリンクです。

goot 替こて先 2C型 PX-2RT-2C

goot 替こて先 2C型 PX-2RT-2C

  • メディア: Tools & Hardware
 
白光 ハッコーFS-200 フラックス 20ML FS20001
 

 

■本日のモグモグタイム

(1)ダルゴナコーヒー

 ⇒韓国で話題になっていて、最近Youtube動画でも候補に挙がってくるので久々に作って貰いました。

(2)青汁クッキー

 ⇒青汁が余っていて、消化したかったらしいです。

f:id:TMY_TL-01:20200524230412j:plain

ダルゴナコーヒーと青汁クッキー

FMGが終わってからのご褒美にお洒落なのを依頼したら、この2点となったわけです。

美味しいので、お家ラジコンの休憩にいかがでしょうか?

 

■本日のワード

判断(リスク)を間違えない様にして行動しなければ!

宣言解除されても、これまでと同じように毎週行けるなんて思ってないですよ。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村