てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】メンタルを鍛えよう!

前回の走行で、常連さん達が遊んでくれました。

 

途中で止まってたので、トリムでも合わせてるのかと思ってたら・・・
通り過ぎた途端に追いかけてきました。

 

しかも後ろにピタりと付いてきて、追い抜かないんですよ。

 

心臓バクバクのメンタル壊れまくりで、1周も持たずに壁ドンしました。

まぁ、こんな「バトル」というか「走り」が、同じサーキットで日曜日の昼間に行われているとの事。

そう、みんな同じレベルで速くて7,8台が連なってガンガン走っているそうです。

 

それが究極なんでしょうけど、どうやったら到達できるんでしょうか?

まずはメンタルを鍛えないと!

出来るはずのアベレージで、普通に周回することができないのはメンタルですね。

強くなります!!

 

しかし、日曜日の昼間にミニッツをやる余裕がない僕にとっては縁の無い話ではあります。

 

が、土曜日の晩に一緒に走らせてくれる数人の人達には、色んな事を教わったので、それに応えるためにも同じような事ができればと思ってます。

 

ベストラップを出すのでなく、ミスせずにずっとテールトゥノーズの周回を繰り返す。

 

今のベストラップに近いレベルでずっと周回できるようにならないといけないのですが、幸いにもアルミモーターマウント、フリクションオイルダンパー、赤カンという選択肢が残っているので試してみます。

 

京商 MML アルミモーターマウント MR-03 / HB98mm用 R246-1351B

京商 MML アルミモーターマウント MR-03 / HB98mm用 R246-1351B

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村