てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】キャン★ドゥなど100均で買ったもの ~コンパクトメイクブラシ、ハケ、シューグー代替品、プラリペア代替品~

キャン★ドゥなど100均で買ったもの

~コンパクトメイクブラシ、ハケ、シューグー代替品、プラリペア代替品~

 

という事で、100均アイテムは順調に増えてます(笑)

中でも使えるアイテムの紹介となります。

[DAISO]

・ボンド 靴底補修用

[キャン★ドゥ]

・コンパクトメイクブラシ

・スカルプチュア3Dアート用アクリルリキッド

・スカルプチュア3Dアート用アクリルパウダー

・刷毛

f:id:TMY_TL-01:20200930234521j:plain

100均アイテム

これらは、ブログに書いてあったモノで、わざわざ買いに行きました。

※自分で見つけたアイテムはブラシだけですかね(T_T)

 

・ボンド 靴底補修用

 ⇒シューグーの代替品となります。

・スカルプチュア3Dアート用アクリルリキッド

・スカルプチュア3Dアート用アクリルパウダー

プラリペア代替品となります。

・刷毛

⇒こちらもコンパクトな刷毛です。

持ち運び用です。

・コンパクトメイクブラシ

⇒こちらは、めちゃくちゃコンパクトになるブラシとなります。

持ち運び用です。

 

どうコンパクトなのかは↓の写真を見て下さい。 

f:id:TMY_TL-01:20200930235116j:plain

コンパクトメイクブラシ①

このように銀色の筒が上方向に動きます。

f:id:TMY_TL-01:20200930235132j:plain

コンパクトメイクブラシ②

 

このようにブラシ部分を包み込みます。

f:id:TMY_TL-01:20200930235148j:plain

コンパクトメイクブラシ③

キャップを被せて

f:id:TMY_TL-01:20200930235201j:plain

コンパクトメイクブラシ④

縮める

f:id:TMY_TL-01:20200930235220j:plain

コンパクトメイクブラシ⑤

するとこんなにコンパクトになります。

蓋付なので工具箱に入れられますね。

f:id:TMY_TL-01:20200930235231j:plain

コンパクトメイクブラシ⑥

 

■本日のワード

メイクブラシを買うのは勇気が要りますね(笑)

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村